2007年3月27日

半年ぶりのエクトンのセミナー。

今回のテーマはオープンフォーラムで自由。
いろんな質問が次々に出てくるが、エクトンはそれに一つ一つとても丁寧に答えてくれる。どのような厳しい状況であってもエクトンと話す事でそこに愛や暖かさ希望が生まれてくるような気がする。エクトンという普段は肉体を持たない存在.それ自体、不思議な事ではあるがでも内容は日常誰にでも共通して考えられるようなものがほとんどだ。

ただその会話や理解の深さはやはり日常の私たちの生活レベルを超えている。私もここで、または個人セッションでいろんな質問をしてきた。それがとても役に立ったから10年以上経った今もこうして参加しているのだと思う。

最初の頃にチャネラーのリチャードさんに「エクトンって一体なんなんですか?」と聞いてみた事がある。
「わからない。」と彼が答えたのだけれど自分でやっている事が『分からない』なんて事が私にはどうしても納得できず、彼が嘘をついているのだとしか思えなかった。

2007そしてその13年後、曲がりなりにも同じ様な事をしてみて、やはり同じ質問をされたら答えはやっぱり「わからない。」としかいいようがない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA